新型コロナウイルスに対する感染予防への取り組みについて

最終更新: 7月11日


2020/2/21 作成

2020/2/27 更新

2020/6/29 更新


新型コロナウイルスへのayuiida洋裁教室の対応についてお知らせします。

医療関係に従事される方々をはじめ、感染拡大防止に日々ご尽力いただいている皆様には、深く感謝と敬意を申し上げます。


弊教室では、新型コロナウイルス感染状況に関する政府および東京都の方針を鑑み、 十分な感染予防対策を実施した上で、レッスンを再開しております。また、再開にあたり以下のような感染予防対策を実施しております。生徒のみなさまにもご協力をいただくこともございます。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解とご協力賜りますよう、お願い申し上げます。 


レッスンチケット延長のお知らせ

レッスンチケットの有効期限が2020/11/26以前のすべてのチケットの有効期限を3か月延長します。(=緊急事態宣言解除以前にご購入のすべてのチケットが延長の対象となります)


弊教室での感染予防対策とご協力のお願い

・お教室の共有部分のより念入りな消毒をしています。

・定期的に十分な換気を行います。

・講師も手洗いうがい消毒、マスクの着用をします。

・講師は出勤前に検温を行います。

・講師に少しでも体調に不安があった場合には、当日であっても生徒さまにご連絡の上レッスンを休校とします。

講師はこまめに手指の消毒をします。


・ご参加の全員にうがい、薬用せっけんによる手洗いをお願いしております。

・少しでも体調にご不安のある方は、当日キャンセルでもかまいませんのでご参加をお控えいただくようお願いいたします。

・かならずマスクの着用をお願いいたします。

・過去2週間以内に、発熱や風邪で受診や服薬等をした方および海外への訪問歴のある方は、ご来館をお控えください。

・お教室に消毒用アルコールを設置しております。こまめな手指の消毒をお願いします。

・受講中であっても咳などが続く場合には、こちらからお声をかけさせていただくことがございます。


ご来館される皆様により安心してお楽しみいただけますよう、 今後も感染予防活動を徹底して参りますので、みなさまのご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。   

その他ご不明な点がございましたら、遠慮なくいいだまでご連絡ください。


#コロナ #感染症 #レッスンスケジュール #洋裁教室 #羊毛フェルト教室 #東京 #裁縫 #手芸 #港区

66回の閲覧