いつでも4秒で予約できるようになりました

最終更新: 6月26日

もっと手軽に少ない動作でご予約ができるようになりました。

東京都港区洋裁教室
もくじ

・どういいの? ・今まで使っていた方法では予約できなくなる?使ってみる! ・ご予約の確認とキャンセル方法 ・直接いいだとLINEでお話ししたいときは?


どういいの?

お名前フリガナなど、ご自身についての情報を入力するのは最初の1度だけ!2回目以降は数タップでLINEから好きな日程を簡単にご予約できます。また、このしくみでご予約の方には前日にこちらのアカウントより前日にリマインドをお送りいたします。


今まで使っていた方法では予約できなくなる?

いままでの方法でも変わらずご予約いただけます。なお、他のご予約方法(公式HP、外部お稽古サイト、個別会話LINE、はじめてのかたフォームなど)からのご予約状況に応じた席数の反映は飯田が手動で対応しますので時差が生じます。


使ってみる!

まずは、こちらの新しいayuiida洋裁教室のアカウントとおともだちになります。

※今までお知らせなどを配信していたアカウントとは別のアカウントです。

(↓ボタンからおともだちになる)

(↓QRコードからおともだちになる)







・「追加」をタップ

・「予約する」をタップ

・「許可する」をタップ

・「入力フォームへ」をタップ

・フォームにお客様情報を入力して「送信」をタップ

・入力した内容が表示されます

・受講したいレッスンを選んで「このメニューを選択」をタップ

・下へスワイプして日時選択


・ご希望の日時を選択

・同じものが下に出てくるので、も一度タップ


・ご予約内容を確認してよろしければ「はい」をタップ

・予約完了!

2回目以降は、日時を選択するだけでご予約できます!



ご予約の確認とキャンセル方法

・予約確認をタップ

・予約済みのレッスンが一覧で表示されます。確認ができました!

(システムで制御できないようなので、同じ日時のレッスンを2人分取っていないかご確認ください。)

・続いてキャンセルをする場合は、そのままキャンセルしたい日時を選択します。

・内容をご確認の上、「キャンセルする」をタップ

・キャンセルができました!


直接いいだとLINEでお話ししたいときは?

手動のLINEアカウントも残します!

・「お問い合わせ」をタップ

・あとは普通に会話できます(完全に手動ですので飯田が気づいて返信するまでに通常24時間以内のお時間を頂戴します。また火曜日曜は定休をいただいております。)


ご不明な点などございましたら、遠慮なくいいだまでお問い合わせくださいね。


#LINE予約 #新しい予約方法 #予約 #便利 #洋裁教室 #羊毛フェルト教室 #東京 #裁縫 #手芸

67回の閲覧