【はじめてさん向け】オススメのお裁縫道具一覧



お教室に通いはじめたらお裁縫が楽しくなってきた。お家でもやりたいから道具を揃えたい! でも、何を選べばいいの?ピンキリすぎてわからない。


そんな生徒さんが多くいらしたので、わたしのおすすめをリストアップしてみました。

優先順です。


道具はお教室にすべて揃っていますので、買わないといけないものはひとつもありません。自然とお家にも欲しくなったときに、参考にしていただればうれしいです。


選定理由や詳細は配布のプリントをご確認ください。


(※2021年1月26日追記:書き途中です。いっぱいあってたいへんなので、書けてるぶんから公開します。がんばります(; ・`д・´))


1、ぬい針

【amazon】

2、糸

何を縫うかによって選ぶべき糸は全然違いますが、最もベーシックな糸をご紹介しておきます。

【amazon】

3、糸切りハサミ

【amazon】

4、針山(ピンクッション)

【amazon】

【楽天】

5、マチ針(シルクピン)

▶まち針

【amazon】


▶シルクピン

【文化購買部】

こちら

画像出所:学校法人文化学園購買部HP(https://www.bunka-koubai.com/shop/itemdetail.php?n=1460 )より引用。



太さが同じで長さが+1mmなので、こちらもよいと思います。

【amazon】

6、しつけ糸

【amazon】

7、方眼定規


114回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

初心者さんもはじめてみよう!洋裁は脳トレにもなる!?

皆様、こんにちは。 季節はだんだんと春めいてきて、冬物のコートもそろそろ着納めかしら?なんて思う毎日です。いかがお過ごしでしょうか? コロナウィルスの報道が始まり、早いもので1年が経過しました。 コロナ禍で「おうち時間」増えた方が多いのではないでしょうか? 私自身は、恥ずかしながらただぼーっと過ごす日々。 すると、心も身体も脳も全て活動休止してしまったかのような状態になってしまいました。 さてさて