お教室について紹介します

最終更新: 3月19日


東京都港区洋裁教室
少人数の個別指導です

ayuiida洋裁教室では、生徒さんお一人おひとりにしっかり向き合うため、レッスン一コマにつき生徒さんは最大6名までとさせていただいております。(そのため満席になることも多いので、お手数ですがお早目のご予約をお願いしております。現在は新型コロナウイルス完成拡大防止のため、最大人数を4名に縮小しています


個別指導なので生徒さんはそれぞれ自分のペースでレッスンに取り組むことができます。集団授業のようについていけなくなってしまったり、逆に待ったりする必要がありません。あなたのペースで進めていただけます。また、過去に学んだことを忘れてしまっても自由に再受講が可能です。


ayuiida洋裁教室は個人のお教室です。生徒さまと一緒にすてきなお教室を作っております。もしリクエストなどありましたら、飯田までおっしゃってみてくださいね。



都度予約制です

レッスンは予約制です。好きなときに受講することができます。レッスン終了時にお教室で直接ご予約いただくか、またはお教室の公式LINEから都度ご都合の良い日時にご予約することで受講いただけます。毎週決まった曜日などではないのでお忙しい方もご予定に合わせてお裁縫を楽しんでいただけます。


ご予約はレッスン日の前日20時までできますから、お仕事をされている方が定時後に今日の残業量や明日の予定を確認してからご予約いただけるようにしてあります(体験の場合は2日前まで)。



回数制です

1か月にどれくらいの頻度で通うかを幅広い選択肢の中から選べます。1か月に2回から8回まであなたのライフスタイルに合わせて豊富なバリエーションがあるので、あなたにぴったりの通い方が見つかりますよ。また、オプションで1回券のご用意もありますので、「今月だけはあと1回受講したい!」なども叶います。詳しくは料金案内 のページをご覧ください。



手ぶらで通っていただけます

洋裁やお裁縫に必要な道具って結構多いんですよね。大きくて重たいものも多いです。重いものを運ぶのが大変で通うのが嫌になってしまったり、持ち物が毎回多すぎて毎回何かしら忘れ物をしてしまって準備に負担を感じてしまうケースが本当に多いです。


そこで、ayuiida洋裁教室では、手ぶらで気軽に通っていただけるようにお教室に必要な道具はすべて揃えてあります。布や副資材も5cm×5cmからお教室で購入することができます。


また、お気に入りの洋裁道具、布や副資材を自由にご持参いただくことできます。つまり持ち込みも自由です。会員さまには洋裁道具を揃えたくなった時の飯田のおすすめアイテムリストもお渡ししていますよ。


製作途中の作品もお教室に置いておくことができます。着いてから「あっ!今日何もできない~~!」なんてことがないから、より有意義に続けていただけますよ。


カリキュラムについて

すべての生徒さんは初級から受講いただき基礎を身に着けます。レッスン一覧はこちらです。レッスンには必修レッスンと選択レッスンの2種類あります。必修レッスンはかならず受講していただく必要がありますが、選択レッスンは生徒さまの目的に合わせて取り組んだりスキップすることができます。


またカリキュラムとは別に作りたいものがあるかたは、自由に先生と一緒に作っていただけます。どれくらいあなたが縫えるようになったら取り組むことができるのか、どれくらいの布が必要か、どんな布が必要か、どうやってパターンを引くかなど相談にのりながら一緒に作ることができますのでご相談ください。


各クラスの修了時には修了証書を授与しています。


お教室は初級→中級→上級の順番にステップアップします。


初級クラス:ポーチやバッグなどのアイテムを作りながらミシンの使い方や裁縫の基礎を学びます。「初級」といっても結構、高度な技術も身に着けていただけますよ!毎回新しい技術を学んで、技術の階段を上っているのをはっきりと感じていただけます。このとき身に着けた技術が今後のすべてにつながります。


中級クラス:初級で学んだことを総動員して既成のパターンを利用して洋服の作り方を学びます。お洋服がどういう風にできているか、どんな順番で縫うのか、ポケットや襟の縫い方、ギャザー、ダーツの縫い方など、洋服の縫い方を学んでいただけます。このときに身に着けた洋服についての理解が、上級クラスで服のデザインや製図につながります。


上級クラス:これまで学んだ縫製力を総動員しながら、これまでは事前に用意されていたデザインやパターンを自力で作成できるような知識を学びます。洋裁における理論を学習し自分のデザインで服を作るための作図や縫製法を学びます。



クレジットカードまたは交通系ICカードが使えます


その他ご不明な点などございましたらお気軽にいいだまでお問い合わせください。


今すぐ予約する、問い合わせる(公式LINE)

こちらをタップ!



 #洋裁教室 #羊毛フェルト教室 #東京 #裁縫 #手芸

406回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

初心者さんもはじめてみよう!洋裁は脳トレにもなる!?

皆様、こんにちは。 季節はだんだんと春めいてきて、冬物のコートもそろそろ着納めかしら?なんて思う毎日です。いかがお過ごしでしょうか? コロナウィルスの報道が始まり、早いもので1年が経過しました。 コロナ禍で「おうち時間」増えた方が多いのではないでしょうか? 私自身は、恥ずかしながらただぼーっと過ごす日々。 すると、心も身体も脳も全て活動休止してしまったかのような状態になってしまいました。 さてさて